EDになってしまう原因はというと幾つか挙げられるのですが、精神的なプレッシャーやストレスによるものが考えられます。
また、年齢とともに血管も衰えてきて、神経障害が原因となっている器質性といったことや、うつの症状や男性更年期障害といったことも原因となっていることがあります。
生活習慣病もEDの症状に関連している場合もあり、脳卒中などの早期発見にEDの初期治療が役立つこともあります。
神戸にある私どもの診療所へ相談に訪れる方の大半が喫煙者の方達です。
タバコは気管支や肺を悪くするだけでなく、血管を収縮させてしまう作用のあるニコチンが含まれています。
これがEDの症状を引き起こす原因の一つとなっています。
EDだけではなく、他の病気を引き起こしてしまう原因であるタバコを、まずは頑張って辞める努力をすることも大事なこととなります。
最近は、若い方たちが当診療所へ相談に訪れる人数も増えてきております。
なるべく早く生活習慣を正しく改善していき、それぞれの症状に合った治療や予防をしていくことが望ましということです。
当診療所では、一人一人の患者さまに合った治療法をしっかりと問診やカウンセリングなどによってアドバイスをさせていただきますので、一人で悩まれずに一度ご相談ください。